Confectionery

東日本製菓技術専門学校

入学について

Gradvated

社会人・大学生のご案内

社会人・大学生からパティシエ・和菓子職人・
ブーランジェ・バリスタへ

<社会人の皆さんへ>
子供たちの「将来なりたい職業は?」の質問に、必ず上位でランクされるのがパティシエです。あなたの子供の頃の夢は何だったでしょう。現実とのギャップに悩み、仕事や子育てに追われて諦めてしまった夢に一歩踏み出してみませんか。必ずやあなたの人生にとって充実感を与えてくれるはずです。
<大学生の皆さんへ>
自分の将来や就職への不安を感じている学生の方も多いかと思われます。こういう時代だからこそ、やりたかった事やなってみたいと思っていた夢にチャレンジしてみませんか?何もしないで後悔するよりは、まずは「レッツ・ビギン」です!

楽しむこと・満足すること。それが成功。

パティシエとして活躍すること、開業すること、どちらも『成功』です。しかしそれだけではありません。 お菓子やパンが大好きな仲間と一緒に、あなたが学び得た知識と技術でお菓子作りを楽しむ教室の開催や、話題・情報の発信源となるお菓子研究家になる事も可能です。しかしそれにはオリジナリティーと活用力が求められます。しっかりした基礎を学び、専門的で高度なテクニックが説得力となり、満足感へと繋がるはずです。

先輩からのメッセージ

  • 合田 明美さん前橋工科大学卒業 製菓製パン本科(2年制)

  • 大学を卒業し、社会人として数年働いていましたが、製菓を学びたい気持ちは諦めきれず入学を決めました。自分にとってはとても大きな決断でしたが、全く後悔はしていません。授業では製菓衛生師になる為の幅広い知識を勉強できます。
    実習も、材料や工程の一つ一つの意味まで考えることができ、毎日がとても充実しています。今まで学んできたことの全てが活かせるように頑張ります。

再進学の為のQ&A

再進学する人はどれくらいいますか?

学生の30%が社会人経験者や大学・短大・他の専門学校卒業者です。クラスの3人に1人は再進学組と言えます。

30代ですが、入学したいのですが大丈夫でしょうか?

上にもあるように、30代の方も在籍しているので安心です。入学後の不安な事はいつでもご相談下さい。

仕事で見学説明会などのイベントに参加できないのですが…

本校が設置している見学説明会の日程が都合で合わないようでしたら、ご自分のご都合で個別見学も受け付けています。下記からお電話またはメールにてお問い合せ下さい。
月曜~金曜 / 9:00~17:30[受付]
(事前にお申込みいただければ19:00まで見学は可能です)
土曜 / 9:00~15:00[受付]
(事前にお申込みいただければ15:00まで見学は可能です)

PAGE TOP