東日本調理師専門学校

新着情報

東調祭 開催!(10月19日・20日)

Facebook にシェア
LINEで送る


10月19日(土)・20日(日)、東日本調理師専門学校の学園祭「東調祭」を開催いたします。

東調祭では各フロアにて様々な催しを行っています。
こちらでは昨年の東調祭の様子をお伝えしつつ、今年度のご案内を致します。


① 東調祭限定OPEN!学生達が料理を作るレストラン!(東1F)

実際のレストランと同じようなシステムを構築し、お客様に料理の提供やサービスをしていくことを実践するレストランです。
当日は西洋料理メインとして皆様に料理をご提供していきます。
ご利用時間によっては混雑のためお待ちいただく場合がありますが、ご理解いただければ幸いです。


②新入生&夜間生による料理作品展フロア(東2F)

今年の4月に入学した学生&夜間部2年生達がこれまで教わった技術や知識を形にして展示する「料理作品展」
毎年、創意工夫された料理、展示のデザインなど凝った作品が並びます。
写真は昨年の作品ですが、今年はどんな料理を学生たちは作ってくるのでしょうか。


③テクニカル学科2年生と先生が作る料理展示(東2F)
毎年、和洋中の先生とテクニカル学科2年生による料理作品展示を行っております。
各国の料理とオブジェで世界観を表現している作品展示には目を見張るものがあります。
1年生たちの料理作品展と同じフロアで開催しておりますのでぜひお立ち寄り下さい。


④学生達が目の前で作った料理を試食できる!「実演・試食」フロア(東1F)

実演試食フロアでは日本料理が担当し、「厚焼き玉子」などの試食が出来ました。
毎年、試食できる料理は違いますが、目の前で学生達が調理したものですので、調理法や手順などを見ながらその味を堪能してください。
また、一部の料理についてはご購入いただき持ち帰ることも出来ます。


⑤高崎そだちの食材で作るフードコート(西1F)

フードコートフロアでは、高崎産の食材を使った料理の販売、その場で食事もできるスペースとなっています。
去年は「たかさき福々スパイシー鶏チャーシューと梅チャーハンセット」がここで食べることが出来ました。高崎で生産されている食材を知り、美味しい料理を食べて、地産多消を目指していきましょう!


⑥高崎産の野菜などを販売「たかさき農業祭ミニ」開催(屋外)

高崎で育った食材(高崎そだち)を販売します。地元の野菜を美味しくいただきましょう!
時間によっては売り切れてしまう野菜や果物がありますのでお早めにどうぞ!
なお、レストランやフードコートなどでも高崎産の食材を使っています。
(今年もたかさき農業祭ミニの開催を予定しております)


⑦その他の催し(屋外・校舎内)
焼きそばや串焼きなどを販売するお祭り屋台や、花木の販売、コーヒー豆や高崎名物だるまの絵付け体験など催し物を行っています。
詳しい催し物内容が決まり次第、本ページにて告知いたします。


⑧アクセス
東日本調理師専門学校『東調祭』は、どなたでも来場出来て楽しむ事が出来ます。
入学を考えている方はもちろん、調理師学校とはどういう場所なのか知りたい方やご近所の方も大勢来場されます。
遠方からお越しの方は駐車場もございますが、お時間によっては満車となってしまい、しばらく並んでいただくこともありますのでご了承下さい。
なお、高崎駅からはタクシーのご利用、または高崎循環バス「ぐるりん」であれば学校近くのバス停まで来られますのでご利用下さい。

市内循環バス「ぐるりん」
学校へは 「倉賀野線 系統番号11(高崎駅西口より発車)」
下中居・倉賀野駅コース利用 下中居町南 下車(徒歩4分)です。
時刻表についてはこちらをご覧ください。

学校行き)高崎駅西口~下中居町南まで時刻表(高崎市のホームページ)

学校から帰り)下中居町南~高崎駅西口まで時刻表(高崎市のホームページ)

ぐるりんバス停から学校まで(徒歩4分ほど)

皆さんのご来場、お待ちしております。

25
September
2019

PAGE TOP