東日本調理師専門学校

新着情報

令和6年度 東調オープンキャンパス開催!

Facebook にシェア
LINEで送る


本校のオープンキャンパスは、日程ごとに1つのジャンル(日本料理・西洋料理・中国料理)の料理作りを体験していただきます。

「調理体験」では2~4人の班で調理を進めていきます。在校生たちが調理のサポートをしていきますので、調理に不安があったとしても大丈夫。安心して料理を作る楽しさを体験して下さい。
本校へ入学を考えている方は、調理作業中に在校生たちに色々質問してみると実際の意見が聞けることでしょう。

令和6年度のオープンキャンパス【体験入学】の日程は以下のとおりです。

■各ジャンルのレストラン見学説明会
調理高度テクニカル学科を中心に行っている実習授業スタイルを入学前に確認できる特別な体験プログラムです。
参加した皆さんをレストランのお客様として、学生達が作ったコース料理の試食体験をしていただきます。
お客様として参加した皆さんには、学生達の調理する姿を見てもらい本校に入学するとどのくらいの調理スキルが身に付くのかわかり、学生達にとってはお客様に食べてもらう料理を作るという意識と緊張感を経験し、就職後のイメージを学ぶ事が可能となっています。

※AO入試にエントリーされる方は、エントリー後に体験入学への参加が必須となっています。
エントリーが6月1日より始まるAO入試についてよりわかりやすく説明をする開催日です。
AO入試で入学を検討している方で、入試方法や手続きについて知りたい方はご参加下さい。

お申込み方法についてはこちらをご覧下さい


令和7年4月入学の第1回入試が10月5日と迫るこの時期に、入試前に疑問や不安を解決してもらうため「東調説明会」を開催いたします。

開催予定日は 令和6年9月28日(土)調理体験内容:日本料理で鯛を使った「鯛づくし」です。

入試に向けた学校説明の後、調理体験でおいしい鯛料理を作って試食となります。
お申込み方法についてはこちらをご覧下さい


本校へ進学を考えている皆さんに入試の事、入学の手続きの事、入学後の学校生活の事、資格や就職に関する事、疑問や質問にお答えする体験&説明会を11月から毎月開催いたします。
学校説明の後はミニ調理体験で先生と一緒に調理実習の授業体験。短い時間ではありますが、先生と会話をしながら楽しく料理作りにチャレンジしてもらいます。

令和6年度のオープンキャンパス【体験&説明会】の日程は以下のとおりです。

お申込み方法についてはこちらをご覧下さい


18時半からプロの料理にチャレンジしてシェフ体験!

調理師の資格に興味がある社会人の皆様、本校への入学を検討している学生の皆さんへ
18時30分からプロの料理が体験できる調理体験会を開催いたします。
お仕事の後に料理体験を、学校が終わった後に調理体験を、調理に興味があるので調理体験をしてみませんか。

日程が決まり次第、ホームページにて掲載いたします。もうしばらくお待ちください。

お申込み方法についてはこちらをご覧下さい


お申込み方法

①下記の申し込みフォームより必要事項を入力してください。(メールにてご連絡しますので、お間違いなく入力をお願いいたします)
お申し込みは開催希望日の前日17時までとなっております。17時以降のお申し込みされる場合はお手数ですが、電話でのお申込みとなります。
<電話 027-346-0389 オープンキャンパスの申し込みについて>

②申し込みフォームに必要事項を入力して送信されますと、登録されたメールアドレス宛に申し込み内容の確認メールが自動返送されます。
翌日になっても届かない場合は以下の状態を確認してください。
・メールアドレスが間違っている⇒再度申し込みフォームよりオープンキャンパスの申し込みをお願いします。
・本校からのメールが受信できていない⇒メールの受信設定をご確認下さい。(登録者以外のメールを拒否など)
・迷惑メールフォルダなどに保存されている⇒メールアプリの確認をお願いします。

③届いたメールに表示されたURLにアクセスし、お名前と7桁の数字を入力して送信ボタンを押して下さい。

④1週間以内に事務局より受付終了のメールを送信いたします。これでお申込み完了です。

⑥開催日が近づきましたら登録されたメールアドレス宛にご案内のメールを送信いたします。
開催3日前になっても届かない場合は、お手数ではございますが事務局までご連絡下さい。
<電話 027-346-0389、または受信されたメールに記載されたメールアドレスまで>

※ご注意下さい※
前日申し込みの場合は17時まで受け付けますが、それ以降ではメールの確認が出来ない可能性がございます。
そのため7桁の数字を送信後に事務局からのメールが届かない場合は、キャンセルとさせていただきます。

参加の制限について

・調理体験会へのお申込みは、中学3年生以上の方からとさせていただきますのでご了承下さい。
なお、年齢の上限はございません。


    必須

    必須

    必須

    必須

    必須

     - 

    必須

    必須

    必須

    必須

    ※お車でお越しの方は、本校北側に駐車場がございます。

    友人  保護者  ※保護者の方の実習はありません。

    ※保護者様の付添は参加者1人に付き1名様までとさせていただきます。
     ご協力をよろしくお願いいたします。
    ※友達と一緒に参加の場合は下記に人数分の詳細情報をご記入ください。

    07
    April
    2024

    PAGE TOP