東日本栄養医薬専門学校

管理栄養士合格者メッセージ

◆管理栄養士合格

★おめでとうございます★

第32回 管理栄養士国家試験の結果(平成30年3月4日実施)が3月30日に発表されました。 合格した卒業生のみなさんおめでとうございます。  

卒業生の管理栄養士合格者数が開校以来60名となりました!(平成15年開校)

 

管理栄養士 合格者メッセージ

  • 栄養士学科

     

    田村 真理恵さん

    卒業後5年間、仕事や結婚で勉強時間が取れず国家試験を受けずにいました。

    勉強法は、通信制の講座を受講し一年ほど前から少しずつ進めていきました。過去問を数回解くことで出題の傾向を理解することができました。
    振り返るともっと早くから勉強を習慣化する事が大事だと思いました。

  • 栄養士学科

     

    清水 優花さん

    初めての国家試験だったので勉強方法が全く分からず、管理栄養士に合格した人に、どんな参考書がよいのか・どんな勉強方法だったのかを聞き、自分なりに進めていきました。
    模試も2回受けましたが、どちらも合格点に届きませんでした。試験も迫っていたので、苦手なところより得意なところをのばしていきました。
    仕事と勉強の両立は大変でしたが、あきらめないでよかったと思います。

  • 栄養士学科

     

    中村 裕美さん

    初めての国家試験のため不安でいっぱいでしたが、在学時代に勧められた参考書を購入し、自分が納得して理解できるまで徹底的に勉強しました。それから、5年分の過去問を全て解答できるまで何回も繰り返し解きました。こんな勉強法で大丈夫なのだろうかと不安になるときもありましたが、最後は今まで一生懸命に勉強してきた自分を信じ、無事に合格することができました。
     わからないことを勉強することはとても辛く、逃げ出したくなりますが、将来の自分のためと考えていれば一生懸命になれると思います。念願の管理栄養士になった今、たくさんの人に貢献していきたいと思います。



PAGE TOP