群馬調理師専門学校は調理師を目指す群馬の専門学校です。  お問い合せ アクセスマップ 山崎学園グループ
群馬調理師専門学校

 

ホーム > 姉妹校の紹介

 

東日本栄養医薬専門学校

 

 

 


写真は本学園理事長が訪問した時の様子です。

本校のホームページを用いて授業や行事の様子を紹介しました。

校長先生と日本語の先生を交えて、皆さんで記念撮影をしました。

 

完山女子高等学校ホームページ >>>

 

 

写真は本学園理事長が訪問した時の様子です。

説明会は大きな体育館で行われました。本校のホームページを用いて授業や行事の様子を紹介しました。

先生方皆さんと記念撮影をしました。

 

 

 

群馬調理師専門学校では姉妹校のフランス国立アルカッション料理製菓学校へ約1ヶ月間の短期留学を実施しています。

 

フランスの食文化に触れた1ヶ月の参加者レポートもぜひご覧ください >>>

◆フランス短期留学レポート!

 

2010年4月の中旬より1ヶ月間フランスに短期留学をしてきました。

参加者の体験談など詳細はコチラ>>>

 

 

◆姉妹校アルカッション料理製菓学校より来日!

 

2010年10月30日(土)本校の学園祭を記念し、フランス国立アルカッション料理製菓学校から 事務局長のコシュトゥー・カトリーヌ先生、
学生の  ウイッケアルト・ジョフレさん、 (男子)
デピュイ・クリストファーさん、  (男子)
ヘル・ヘメール・クレメンスさん 、(女子)
ダネ・エグレンティーヌさん、  (女子) が来校されました。

学園祭のイベントステージで歓迎セレモニーが行われ、

本校より記念品が贈呈されました。

 


フランス国立アルカッション料理製菓学校は、ワインで有名なフランスのボルドー市から南へ車で約1時間、大西洋に面した町、アルカッションの高台にあります。アルカッションはピラ大砂丘とカキの養殖で有名なアルカッション湾を囲むように商店街、ホテル、別荘などが立ち並ぶリゾートタウンで、海岸にはカキを中心に海の幸をふんだんに使った料理を提供するレストランが軒を連ねています。
「世界最高峰の技と知識を身につけてほしい」そんな願いから本学園は1994年に姉妹提携し、毎年数多くの学生が留学し、交流を行い、今年16年目となります。学生の皆さんは日本の学校の技術に大変感動された様子でした。

 

 

 

▲ページトップへ

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2010 Yamazaki College Group. All rights reserved.