TOPページ > 夜間部 調理師学科(2年制)

<授業見学>
■昼間部
 月曜日~金曜日 10:00~16:00
■夜間部
 月曜日~金曜日 18:00~20:00

<学校施設見学>
 月曜日~金曜日 
 9:00~20:00
 土曜日
 9:00~15:00

お電話・メールにてお申込み下さい。なお、携帯電話のメールアドレスでお申込みの場合、パソコンからの返信メールを受信しない場合がございます。必ず文面に電話番号のご記入をお願い致します。


〒370-1203 群馬県
高崎市矢中町23-10
電話:027-346-0389
Fax:027-346-3527

 基礎基本をしっかり学び、最短1年で調理師免許が取得できる『調理師学科』。
 和食・洋食・中華・・・それぞれの知識と技術、また調理師として必要な知識である栄養・食品・衛生などを学びます。さらにたくさんの学校行事や、製菓・製パン実習もあり、1年という期間が短く感じることでしょう。
 幅の広い年齢層の方々が在籍する『調理師学科』で、あなたも調理師として第1歩を!


 仕事を終えてから調理師を目指す方のため、18時30分から始まる『夜間部 調理師学科』です。
 本校では『自分のお店を持ちたい…』や『定年後の新たな人生…』、また『健康管理のための栄養バランスがとれた食事を作りたい』など、入学する目的は多種多様ですが、料理を作る楽しさを学ぶという同じ目標を持った人たちが集まっているため、様々な世代で楽しく授業を受けています。2年間という長い期間が気がつくと終わっている、そんな学校生活との両立を頑張る社会人の方々を応援いたします!
【夜間部 卒業生のお店紹介(食べログ)】
 >やまと屋本店【吾妻郡東吾妻町
 >カレーキッチン”るぅ~”【高崎市石原町】
 夜間部の入学を考えている方から「私は○歳だけど入学は大丈夫でしょうか?」という質問を多くいただきますが、ぜんぜん心配はいりません!
 入学は中学卒業以上であれば入学することができます。 在学生の年齢は10代~60代過ぎまで多彩ですし、過去に70歳近い方が入学されたこともあります! 定年退職後に美味しい料理を覚えたい、自分のお店を開きたい、自分の健康のためにきちんとした知識で料理を学びたいなど様々な目的で入学されるので、年齢は…と考えるより『料理技術を学びたいというやる気』がとても大事なのです!
 群馬県の調理師養成施設で『夜間部』があるのは本校のみ!
『18時30分からシェフを目指そう!』を掲げ、真っ白なコックコートに着替えて和気藹々と楽しく、おいしく勉強していきましょう!
 電車を利用して登校する場合は、JR高崎駅より毎日バス送迎!栃木や埼玉から登校する夜間生たちは高崎駅から無料の送迎バスを利用されています。(高崎駅から学校まで車で10分程)
 仕事や交通渋滞など18時30分までに登校が難しいという方は、学校までご相談ください。(電話:027-346-0389)
学校周辺地図】【高崎駅までの乗車時間案内 ※PDF

サイトマップ