TOPページ > 調理師学科(1年制)

<授業見学>
■昼間部
 月曜日~金曜日 10:00~16:00
■夜間部
 月曜日~金曜日 18:00~20:00

<学校施設見学>
 月曜日~金曜日 
 9:00~20:00
 土曜日
 9:00~15:00

お電話・メールにてお申込み下さい。なお、携帯電話のメールアドレスでお申込みの場合、パソコンからの返信メールを受信しない場合がございます。必ず文面に電話番号のご記入をお願い致します。


〒370-1203 群馬県
高崎市矢中町23-10
電話:027-346-0389
Fax:027-346-3527

 基礎基本をしっかり学び、最短1年で調理師免許が取得できる『調理師学科』。
 和食・洋食・中華・・・それぞれの知識と技術、また調理師として必要な知識である栄養・食品・衛生などを学びます。さらにたくさんの学校行事や、製菓・製パン実習もあり、1年という期間が短く感じることでしょう。
 幅の広い年齢層の方々が在籍する『調理師学科』で、あなたも調理師として第1歩を!


 国家資格である「調理師」資格を最短の1年で取得することが出来ます。免許取得を志す方の多くは高校を卒業したばかりの方ですが、その取得期間から社会人の方や主婦の方など幅広い年齢層の方々が在籍しています。また、料理のノウハウをきちんと学びたい、自分の栄養管理のために知識としてしっかり学びたいという方も通っています。
 調理師免許を得るための授業を1年間で学ぶ学科です。包丁のとぎ方や器具の使い方などの基礎学習から始まり、日本、西洋、中国料理と幅広い分野の技法を学んでいきます。厚生労働省の定めるカリキュラムに沿い、最短の1年で国家資格「調理師」資格が得られます。さらに目まぐるしいフードビジネス業界の中で、流行を取り入れながらアレンジメントしていける実践力を養い、プロとしての調理師を育成します。
 1年間のイベントや学校行事は盛り沢山! 各国料理のテーブルマナーや、本場フランスやイタリアからシェフが来校して行なう講習会、生徒が一丸となって準備・開催する学園祭、日ごろの運動不足解消のボウリング大会など、所狭しと行事が入っています。
 入学した時は「これから1年間がんばるぞ!」と長く感じる1年も、いろいろな行事をこなしていけば、あっ!という間に卒業式。クラスメート達と楽しく過ごし、たくさんの思い出を作っていきましょう。


サイトマップ